佳奈ぶろぐ

まだまだ人生は25歳からだと思う。佳奈のエッセイブログ。

彼氏も私も性病検査クリア!今日から仲良し開始です笑。

 

最近、彼氏と一緒にSTD(性病)検査を受けました。心配だった項目だけですが。一般的なものはすでに調べていたのですよ。淋病とかクラミジアとか諸々。

f:id:kana515shima:20170524154523p:plain

今日彼も結果が出て無事陰性でした❤️私がパルバムを治療していたので治ったついでに彼も念のためにチェックしておりました。

www.yoboukai-shinjuku.jp

ここは安いし、保険外診療の割には安いのです。以前、お仕事で自生の悩みについて取材していた時に知人がブライダルチェック(婦人科で行っている全項目検査)で5万円くらいかかったことを知りました。(ぶっちゃけこんなには高くならないはずですが汗)

 

 

婦人科=男の人はいない(たまに先生おじいちゃんとかだけど)

クリニック=男の患者もいるし、なんか汚いイメージ。風俗の人とかばかり(偏見)

 

でも少なくとも予防会の検査については一般的に安いし、サテライトとついているところだと綺麗で女性向けサプリを扱っていたり気軽に入れます。

 

ところで、私が治療していたマイコプラズマ・ウレアプラズマとは何か?

非細菌性膣炎です。もともと尿道炎なんですけどエッチするとうつるから性病の一種として最近検査等がメジャーになりつつあるんですよ!カンジタ、細菌性膣炎、性病検査で陰性なのにおりものが!という人はぜひ調べてみてください。

海外でも曖昧なSTDになっていますが、世界レベルで考えるとれっきとした性病です。

症状は、おりものの増加(少しトロっとしたもの)。お腹の倦怠感

種類は4種類

マイコプラズマ・ジェニタリウム

マイコプラズマ・ホムニシス

ウレアプラズマ・ウレアリチカム

ウレアプラズマ・パルバム

赤色にしたものが結構毒性が強いらしく要治療だそうです。私が治療していたのはパルバムで毒性が一番弱い。常在菌説もあるくらいほぼ無害だそうな。だからこそ、抗生物質がなっかなか聞かない厄介なやつ。毒性が強い方が薬の反応が良いそうです。(お世話になった澤田先生曰く)

パルバムは結構いるみたいです。

妊娠した時に検査をしてようやく気づくレベルの病気で、そこまで重要視されていない様子。妊娠中のときに飲めない薬もあるので子供を考えている人は早めに検査した方がよいですよ!

 

 

ともかくで今日から仲良しできることが嬉しくてたまりません笑。

f:id:kana515shima:20170521205007j:plain

病気のことが発覚していたのにもかかわらず付き合ってくれていた大好きな彼とやっと❤️病気はないにこしたことはない!

みなさんもぜひぜひ性病検査しましょう。恥ずかしいことではないしエッチすることだって何が恥ずかしいのですか。

隠すことが多いから性行為=タブーみたいになってしまうのですよ。

娯楽のためのことではなく女性の体の問題と考えればとっても大切なことなのに、えろ本をみてきゃっきゃしている(もしくはアダルトビデオ)中学生みたい。

 

ここから先は経験からですが、今思えばただただエッチエッチほざいている男性陣(昔のセフレ)は結局女性にな〜んのリスペクトがないわけです。真剣に付き合うならばエッチのことも性のこともきちんと解り合えなければいけないな〜と思う最近です。

 

わたしの彼は、緊急事態の時女性ものの下着すらさらっと買ってきてくれるし、体調のことも気にかけてくれるしスーパーマンです。

 

佳奈